無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

四国クロパ2012 ~前編~

 今年も行って来ました~

28日(土)に開催された 四国クロパ 

今年もご近所 はっしーさんの車に便乗させていただきました。(来年もよろしくお願いいたします・・・笑) 今年は、はっしーさんのご近所さん(名前がわからないweepあとで教えてください)いつものメンバー、ひよりさん、かなめさんとみんなで一緒に行きましたrvcardash

瀬戸大橋を渡って お隣の香川県 近いですわ   あっという間に到着ですよ

そして会場に乗り込む・・・・ではなくて、香川って言ったら「讃岐うどんでよ??」

いちゃいました~ 会場から近くて有名店「おか泉」 開店直後は並んでない でも店内にはもうお客さんいましたよ~

先に会場入りしていた おだむぅ~さんを呼んでphoneto さらにワイワイhappy01

注文はもちろん有名な「ひや天おろし」945円。

P1280098

といいたいとこですが・・・量が。。。カロリーが。

ってことで、エビ天が1個少ない「ぶっかけ天ぷら」767円なり。

P1280099

美味しかった~

っとこれで終わってら 何しに来たって話ですよね。。。すみません。

ここから本題。

P1280120

会場はいつもと同じ 趣のある米蔵の跡地

P1280121

すごくいい所です。岡山にもこんな場所あったらいいのにな~

さぁ、入ってみましょう

P1280103

可愛いウェルカムボードでお出迎え その横には本日の講習内容

P1280104 どれも素敵

どれにしようかな~ とまず中には行って受付をすませましょう。

P1280105 入り口

ハイ!すでに顔見知りさん発見!! 奥のほうに何やらピンクの服を着たおっさん、違う違う!よっさん、メモラのマネージャさんです。 イベントの時 いつもピンク着てるような。。。勝負服??(笑)

開始、1時間は過ぎているのでたくさんの方が賑わっていましたnotes

みれば見るほど 知り合いだらけやん!!

岡山人の多いこと。。。みんな進出してるやん!

P1280106 ひよりさん、ヒーコさん

お買い物に夢中?? たくさん買って~(笑)

入ってすぐ 右手では がめり~さんのフリマ がめさん、春から仙台に転勤です

今まで中四国に転勤で回っていたのに 急な東北。大変です。

なのでいろいろ出品されてましたよ みなさんたくさん買ってました。

私もお花買ったよ~

P1280108 中央 奥ではメモラ

福袋をマネージャーさんが販売 あ、マネージャーだから顔だしOKですよね??

その横は こどものかおさん

おだむぅ~さんとはっしーさんが何やらヒソヒソcatface うふふ。

こどものかおさんには 只今、めっちゃ可愛いスタンプが新作で入ってますよ!!

気になる方、2月の講習にいらしてくださいね~!! 私すでにGETしてますがもう本当に可愛いです!!! めっちゃお勧め!!!!

そして入って左側は 広い講習場所になってます

P1280107

午後からこちらで 本間先生の講習会 もちろん受けます!! 

他のプチ講習は 午前中に。すばるさんも受けてましたね~

中央スペースでも・・・

P1280102

ママごん♪さんの講習を まるちゃんが受けてました~

これ可愛いので私もあとから、申し込みましたheart04

他にも可愛いのたくさんでしたが すでに完売とかweep

P1280111 seaさんの講習

はっしーさんと ご近所さんのお友達、あと香川の苺ちゃんが受けてました

もう完売でしたよcrying

っとま、午前中はこんな感じです。

後ほど後半 午後の講習やお買い物について買いますね。

2012年1月28日 (土)

レポ ZOO12インチ講習

 26日 木曜日

こどものかおさんで講習させていただきました。

定員4名のとこ3名の方が参加くださいましたhappy01

まずはライオンのエンベリから作っていただきました

工作ですね~

Pc160009 こちら 

「オリジナルアルバムとかわいいカード」という本に作り方掲載されてます

面白いので作ってみてくださいね

型紙を準備して皆さんには作っていただきましたが 結構 時間かかりますwobbly

でも、出来たら愛着がわきますよ~

それから メインのスタンプ

色に悩んであれこれと・・・

P1260096

ワイワイ楽しく♪

本当、どの色重ねるか悩みますよね

私もいつも悩みます。

P1260097

お互い、「コレ、どの色??」なんて話しながら 時間に追われます

今回は 切り貼りも多い作業で(本当に工作)時間がなかったです。

なのでみなさん 宿題になってしまいました。。。

ごめんね、時間配分出来ていなかったです。。。

それに、みなさんやはり こどものかおさん事務所

新商品のスタンプはいち早く手にとって見れるし、お買い物出来る!!

普段、お店でも見かけない物もばっちり見える!!

試し押ししてもOK!! 講習のあとはしっかりスタンプ吟味してください。

普段は入れない事務所です(あ、アドバイザーさんは入れますよ)

ぜひ、是非 講習に、遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

少人数でワイワイ行ってます。

来月も 講習ありますのでお待ちしております。

参加者の皆様 ありがとうございました。

1月 アサノカメラ講習に行きました

 書き遅れましたが・・・

23日 月曜日に はっしーさん講師の アサノカメラさん講習会に行って来ました~

Basic Grey をいつも素敵に使っての講習です 私にはなかなか使いこなせないPP。

和風で使うくらいかな~

でも、はっしーさんが使うといつも素敵なんですhappy01

今回も7名ほどで行われましたheart02

お近くの方ばかりではなく、笠岡からとか、平島からとかみなさんスゴイ!!

そしてこんなにファンがいるはっしーさん素敵heart04

今回はミスト講習でした。

最近はミストも多いのですが、今回のミストは目からウロコ

黒のペーパーに白のミスト!!!!

コレがまたいい!! さっそく白ミスト買ってしまった私です。。。あはは。

サクサク 切って貼って。。。裏表に2作品作りました

写真は年賀状に作った時 余っていた物つかって(笑)

2 中華街でお食事

3

ハガキサイズに現像したのに使わず余っていた写真で~

何となくよくできてしまった

次回も 楽しそうな12インチ。12インチ講習は参加したいな。

今年はひよりさんと交代でされるみたい♪

2012年1月19日 (木)

2月 講習 「バレンタインデー 12インチ」

 今年が始まってもう1月半ば。

街はピンクに染まる バレンタインデーheartになりつつあります

ってことで、来月はバレンタイン風に。

サンプルは女の子の写真ですが、男の子でもいいと思います。

自分のラブなものなんでもOK

「バレンタインラブレター」ってことでプレゼントに添えても。

チョコと一緒に子供の写真を貼って両親にプレゼントでもいいと思います。

ってのが、今回は手作り封筒にカードを作って入れますので、お手紙書いて入れてもいいのでは??

サンプルはこちら~

Burogu

一応、スタンプはハートを多く使いましたがこれ以外、こどものかおさんにはたくさんあります!! お好きな物使ってください!

インクも豊富です!!

1 カードは一応見本で

好きなように作ってくださってOK!!

2 タイトルは

「Be My Valentine」にしていますが。「LOVE」の大き目タイトルもキットに入れていますのでそちらにしていただいてもいいですよ~

詳しい日程は

日時:2月3日(金)10:00〜12:00

受講料:1,500円

定員:5名

持ち物:はさみ、テープのり、ボンド、筆記用具、定規、ボーンホルダー(ヘラ)

トリマー(持参できる方)、写真Lサイズ2枚

そして、以前の講習を今回も。

キットが余っていて困ったので、お値段大幅に下げて(笑)

この機会に是非!!

Img_4732

■スクラップブッキング教室「Sweet デコ Box」

日時:2月9日(木)10:00〜12:00

受講料:1,000円

持ち物:はさみ、のり、写真1枚

インクをたくさん使用するため汚れが気になる方はウェットティッシュ等

是非、遊びに来てください~

スタンプを素敵に講習してくださるおだむぅ~先生の講習もありますよ!

■お申込み・お問い合わせ

岡山営業所

〒700-0902岡山市北区錦町1-1 岡山駅前ビル5F

TEL:086-801-2877 FAX:085-801-2878

2012年1月16日 (月)

ラブメモリリースパーティ&岡山クロパ

 14日に岡山でラブメモリリースパーティーが開催されました。

しかし、岡山もあちこちで開催されているので 8名と少なかったのですが、かなりのベテランぞろい!! みんなほぼ顔見知り~catface

手際いいからあっという間に仕上げて、他の打ち合わせも出来るほど。

楽しくワイワイ楽しみましたhappy01

P1140049 次のイベントとか話し合いも出来ましたよ~

岡山のイベントについてはまだ決まりませんが、ちょこっとイベント参加についても。

岡山のママさんが集まって行っているイベント

ぱらママhttp://paramama.jp/mt/

3月14日(水)93015:30(大野辻手前のアイムコーポレーションにて)

参加します。

そして午後からは、めぐっこさんによるスペシャル講習sign03

人気の先生!!参加者が一気に増えましたhappy02 22名です。すごい!!

P1140053 年齢が近いのにとっても若い!!

素敵でしたhappy02

クリアなミニブックに、グリマーミストや、アルコールインク、エンボスやらいろんなことが詰まっていて楽しくすすみました。

こんな大人数、教えるってすごく大変ですよね。手際良く教えられていて勉強になります。

1日楽しい時間でした。

楽しい企画をしてくれて、いつもありがとうございます。

今年も スクラップが盛り上がっていきますようにheart04

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31