無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月11日 (月)

6月 住まいのAtoZ スクラップブッキング講習

6月も講習をさせていただきます。

駐車場も完備の素敵なスペース 住まいのAtoZさん

ここでは、たくさんの素敵な講習、イベントが開催されています。

 チラシはこちら(イベント情報もあります) →

その中の1つに私も参加させていただいております。

★場所:AtoZ岡山 岡山県岡山市北区下中野717-102 

  ご予約は 0120-077-964まで、お電話ください♪

今月の講習その① ***************************

「筆を使って和風12インチ」見開きバージョン!!

11
筆と墨汁を使った自分だけのタイトルを作ってみませんか?スタンプと水筆を使って立体のお花も作ります。

見開き2作品作ります。お写真は春らしいものであれば、お花見でなくてもいいと思います。お気に入りのお写真をお持ちくださいね。

2_3

こちらは時間があれば仕上げます。 お時間ない時は持ち帰りにhappy01
和風なので、着物でもいいですね! 七五三とか可愛いかもhappy02

★日時:618日(月)10001200

★受講料:¥1,500(講習費+材料費+リフィル付)※額縁は付きません

★持ち物:テープのり、はさみ、デザインナイフ(カッター)、カッターマット、筆記用具

  トリマーなどのスクラップ用品をお持ちのかたはご持参ください

  写真 Lサイズ2枚  *テープのりだけは必ず持参してくださいね

★定員:5名様まで (11日現在・・・残り3席)

講習その② *******************************

『見開きで写真をたくさん飾ろう』見開きバージョン!!

65_3

見えにくい??

Photo

左はLサイズのハガキを6枚分カットしてます。3.5インチの正方形。

Photo_2

右はハガキサイズを使ってます。Lサイズでも構いませんが、ハガキサイズのほうがバランスいいですよnote

Photo_3

春のお出かけ写真を、見開きで飾ってみませんか? 

切って貼っての簡単な作業です。初心者の方からたのしめます。可愛いチップボードステッカーを貼って楽しみましょう。

 ★日時:6月25日(月)10:00〜12:00

 ★受講料:¥1,500

 ★持ち物:テープのり、はさみ、デザインナイフ(カッター)、カッターマット、筆記用具、

      トリマーなどのスクラップ用品(お持ちの方)

      写真 Lサイズ6~7枚  はがきサイズあれば1枚

 ★定員:5名様まで(11日現在…残り1席)

ご質問等 ありましたらご連絡くださいね。

毎日作る隊 スクラップブッキング

なんだ・・・この題名。。。

って実は先週、ご近所クロパから始まりなぜか、1週間何かしら作っていた。。。

急なやる気? いや、作らないといけない状況なだけ。

6月4日~10日。。。

【月曜日】********************************

先日もブログに書きましたが、ご近所クロパでキット交換をして作った作品

6_2「ENJOY」裸の大将

【火曜日】********************************

65
「Friend」見開きです。

6月25日に 住まいのAtoZさんで講習します♪

【水曜日】*********************************

CPの「毎日LO作り隊」に3日間参加 

66

テーマは「曇り(雲)のLO」だったのですが、曇りの写真はなかったのでPPの雲のあるもので作りました。 この写真も まいこさんに撮ってもらいました♪

【木曜日】*********************************

CP2日目

7
YUZUPONさんのキットを使って作成。Img_8377
ついでに余ったPPと 私が持っていた同じシリーズを使って作成。

この日のテーマは「雨(雪)のLO」これまた、雨はないので雪。

【金曜日】********************************

CP3日目 「テーマは晴れ」

68
CPでは3日目は月曜日の作品をアップした。仕上げをしたのが金曜日だったからね。月曜はまだ途中段階で止まっていた。この作品も夜な夜なやっと出来たよ。

こちらの作品、7月5日に 住まいのAtoZさんで講習します♪ 受付開始してます。

【土曜日】********************************

69
 

夏らしい作品でしょ? こどものかおさんの新作スタンプ使ってます。

もちろんこれ、7月のこどものかおさんで講習します。

写真はなくても大丈夫です。一緒に作りましょう。

【日曜日】*********************************

が・・・・画像がナイ。。

いや、この日はLOじゃなくて 津山のイベントの準備。ペーパー切って袋に詰めたり作業でした。。。

1週間よく頑張ったかな。。。今週も頑張ろう、レジュメ書かないとね。。。

2012年6月10日 (日)

第2回津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェア

来週になってしまいました・・・

お知らせも遅くてすみません。。。来週の日曜日にお時間あったらお越しくださいねwink

津山市在住のヒーコさんを中心に、(詳しくはヒーコさんのブログをご覧くださいね)

第2回津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェアが開催されます(*゜▽゜ノノ゛☆

<日時> 6月17日(日)

<時間> 10時開場 15時閉場

<場所> アルネ津山4F地域産業交流センター多目的スペース

<内容> ぷち講座ブース6つ
     スクラップブッキング用品販売(フリマあり☆)
     ハンドメイド・雑貨店出店決定☆:シーズハウス:ちゃこtama
Img031

スタンプラリーもあり、先着20名様に素敵なプレゼントもあるとか音譜

今回6つのブースで、8個の講座が開催されますup
そして1つ受けていただくごとに、1つスタンプを押印させていただきますbook
同じ講座を受けても、それぞれ1つ受けていただくごとに、押印をさせていただきます^^

★講習1 消しゴムはんこ de ハンカチを作ろう 

担当は、消しハンで活躍の、ちょこさんとヒロさんですheart04

Photo

★講習2 ポップアップなメッセージカードつくり
フェア講習初参戦のAyaAyaさんの講習ですnotes

Ayaaya

★講習3 手のひらサイズのミニブック(2種類)

スクラップメンバーの はっしーさんひよりさん

Origami_bookミニブック1

Minibook ミニブック2

★講習4 スタンプをつかってタグ作り

スタンプのテクニックがすごい、おだむぅ~さん

Photo

★講習5 2つの内容

かなめさんと私が担当させていただきます。

フラッグ(壁掛け)
Photo_3 かなめさんの素敵なフラッグ

ハンドバック型ミニブック
Photo 表紙

Photo_2 開くとこんな感じ♪

★講習6 講師はtamieさんです

子ども用ぷち講習パッチンピン
Dsc_0078

大人用ぷち講習コサージュ
Dsc_0056
どれも素敵♪

詳しくは、ヒーコさんのブログをご覧になって下さいねsoon

2012年6月 8日 (金)

ご近所 クロパ♪ 2番??

  月曜日に、はっしーさん、ひよりさん、かなめさん、私でキット交換クロパをしました♪

ひよりさんは、息子さんの体調が悪く、キット交換だけして帰宅されました。ちょっと遠いのに参加してくれてrun

そんなこんなで、とってもご近所のメンバーに(笑)

あみだくじでキット交換。今回のキットの条件はPP3枚、ハギレ数枚、フラワーを必ず入れること。その他スッテカーなどエンベリを含む内容です。何が当たるかドキドキですよ。しかも、自分がセットしたキットがどこにお嫁に行くかも・・・不安coldsweats01

だって、みなさんいつも素敵な作品作られる方々ばかり!! 経験歴も長いのよ!!!

で、私が当たったキットは・・・はっしーさんhappy02

P6040165
あ・・・「G」ですよ。。。ちょいと苦手なG。ベイシックグレイcoldsweats02 頑張れ私!!(笑)

そして、次は写真。そう、写真もねこの時まで決まってないの!! この日、はじめて見た写真で作るというまた、驚き企画でしょ?smile

6月2日(土曜日)に、以前スモールボックスさんでお勤めされていたときにお世話になったことあるまいこさんにみ~んな写真を撮って頂いてそれをその場で見て決める。

すごく素敵でかわいい写真がたくさんでどれを使うか迷ったわ。 娘にする?息子にする?ってさ。で、私が撮った写真も持参していたので、それも混ぜることに。 まいこさんの写真は、ハガキサイズに印刷してheart04

P6040167_3

向かいは、「早くしなさい・・・」と言わんばかりの はっしーさんの背線を浴びつつ(;´▽`A``  あ・・・ヤバい。頑張ろう。。。普段1日はかかるのに1時間ちょいで仕上げるって・・・しゃべりたいのも我慢しつつちょっと必死でbearing

いや~とっても早い はっしーさんの作品になんとか追いついて1時間ちょいでなんとか形になり、仕上げは宿題に。

P6040168_4

そうそう、私のキットは かなめさんとこにお嫁入りしました。画像左。もちろん、ボ―バニーですよ・・・なにか??(笑) ボーバニー好きでごめんなさい。。。

そして、お昼タイム♪

ああ、この時間幸せ~(笑)
大変だったけど、楽しい企画を かなめさん ありがとうございました!

宿題になっていた 仕上げは。。。いや、タイトルが決まらなくて・・・字体も悩んで。。。(←ああ、言い訳) 本日、はっしーさんのブログアップで「早くしなさい!」とまたお叱り?ケツ叩き??を頂いたので仕上げました。。。タイトルとか、スタンプとか・・・・。

今週は、1週間遊んでいたわけではなく実は毎日作品作ってました。。。後でアップしないとね。。。

で、作品は。。。

1_2
こんな感じになりました。やっと今日、仕上げたよ。。。

次は、津山のフェア準備しないと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

2012年6月 7日 (木)

スクラップブッキング教室「インクで虹を作ろう 12インチ」

  今月、2回目のこどものかおさん講習は・・・

スクラップブッキング教室「インクで虹を作ろう 12インチ」

1

日時:6月26日(火)10:00〜12:00

受講料:¥1,500

定員:限定3名

持ち物:写真Lサイズ2枚程度

 

この時期の写真を使って飾ってみませんか?

サンプルのタイトルは「あじさい」ですが、タイトルは自由に決められます。

申し込み時にご連絡頂けると準備しておきます。

虹を7色のインクで作ります。雨降りの写真でも田植えの写真でも、ちょっと

したお散歩の写真でもいいと思います♪

ミストを振りかけてみたり、キラキラ感も出して行こうと思います。

■お申込み・お問い合わせ

岡山営業所

〒700-0902 岡山市北区錦町1-1 岡山駅前ビル5F

TEL:086-801-2877 FAX:085-801-2878

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31